--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.26 10:00|美味しいもの


福岡で有名な天ぷら屋さんです。

揚げたてを手軽なお値段で食べれるので観光客はもちろん、地元の人も大好き!

(すっかり福岡は地元です)

写真は午後3時頃ですがすんごい待ってます。

でも定食屋さんなので回転が早い!

空港近くはこんな感じでいつの時間も混んでるけど、他の店舗はランチタイムを避ければ比較的空いてる。

子供連れも意外と多い。

うちのムスメはライスだけ頼んで持ってきた離乳食あげてます。

ここのイカの塩辛が最高!!!

ちなみにイカの塩辛は食べ放題!

これだけでご飯一杯いけちゃうからいつも私は大盛ライスいっちょ!

福岡本当に食べ物うめー!ー!
2013.11.25 09:27|旦那さん


うちのとぉちゃんは休日頼めばご飯も作ってくれるし、休日の夜はムスメをお風呂に入れてくれます。

収納王子バリの収納術も持ってます。

(この人に突っ張り棒使わせたらどこでも収納作っちゃうよ)

パソコンにも強くてDVDやら写真の整理もしてくれます。

そんなうちのとぉちゃん。

すごくこだわりが強い人。

半袖のシャツの黒とグレーの重ね着するけど、下に着てるグレー全く見えない。

それ意味あるの?

ないな(笑)って、とぉちゃん。

うんうん、そうした方が気分が上がるのかな?

いやいや、洗濯物増やすなや!!!(*`Д´)ノ!!!

毎週末お出掛けする時の恒例ツッコミになりました。

ヘアスタイルにもこだわり大!!!

ヘアワックス二個使って、最後にケープでガッチガチ。

風吹いても全く動じないとぉちゃんの髪が異様(笑)

しかもヘアワックスが高いんだ!!!

消費量ハンパないから家計大打撃。

うちのとぉちゃんの戦闘服はスーツ。

もちろんスーツにもこだわりありまっせー。

結婚前はしょっちゅうスーツやらシャツやらネクタイやら靴やら買いまくってました。

よく買い物に付き合わされて『どぉ?』って聞かれてたけど、前のと何が違うのか分からなくて適当に答えてました。

そんなわけでYシャツは長袖だけで20枚。これ普通じゃないよね?普通?

以前も書きましたが、衣替えの時は一度洗ったYシャツを一気にまた洗濯に出します。

そのYシャツの山をアイロンかけなきゃいけないんだから…私、キレます。

もっともっともーっとこだわりがたくさんあって、私のストレスになるネタあるんですが…

良いとこもたくさんあるからしょうがないよね。

でも頼むから生理整頓した後、通帳の場所だけは教えて欲しい。

マジ焦るから。
2013.11.18 09:19|一歳三ヶ月
私の両親はとてもムスメが可愛いみたいです。

じぃじは『ムスメの欲しいものは何でも買ってあげる!』とアマアマなこと言ってます。

ばぁばは『アスレチックいる?三輪車は?』とけっこう大物(大きいやつ)を買いたがります。

うちはそんなに広くない(東京に住んでるときよりはマシになりました)からいらないよ、と言ってるのに3日に1回は勧めてきます。

ありがたいです。本当にありがたい。

でも、また今度転勤で狭い家になったら困るんです(T^T)

だから子供用キッチンのミニサイズにしてもらいました。



これギリね。我が家では。

1歳4ヶ月の今でも遊び方イマイチ分かってない感じ。

もっと先でも良かったかな。

…いや、でもそしたらアスレチックが送られてきてたかもしれないからコレで間違ってない!
2013.11.17 09:04|一歳三ヶ月
福岡へ引っ越し、4ヶ月。

今まで車がない生活で不便な思いはあまり無かったけど、一度車のある生活をしてしまうと…

もう車の無い生活は無理かもしれん。

お出掛けも、東京に住んでるときは近場ばかり。

でも福岡では荷物がいっぱいでも遠出が出来るよー!うれぴー!

能古島は船で10分ほどの観光地。



行った時はコスモスの時期で、五分咲きくらいでした。
(台風のせいでねー)



ムスメは倒れてるコスモスの枝が恐いらしい(笑)



大人からしたら『枝やで、それ』って笑える話だけど、ムスメからしたら初めて見る花で、自分の背より高いヒョロヒョロしてるやつ!って思うんかなー。

それ以外でもムスメはビビりちゃんですけどね。
2013.11.16 22:43|一歳四ヶ月
最近の子供はスマホもiPadも覚えるの早い、早い。

人差し指でサッサッ、ですよ!!!



でも絶対、目に良くないし…何よりコミュニケーションが減りそうで本当はやらせたくないのが本心です。

それなのに1歳児は目ざとく隠していたiPadを探してサッサッとやってるんですわ(笑)

い、いつのまに…。
06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

