FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.19 09:23|人間観察
ムスメがまだ寝ているのでおひとり様満喫しております。

いつもなら起こすけど、お盆休みで疲れてるでしょ。子供だってね。

(実は自分が楽したいだけね)


今日は私が『え?それおかしくない?』と感じたことについて。

タイトル通り『怒らない親』に驚いたって話です。

もちろん躾と言えどもDVとか虐待とか、そんなのは絶対ダメです。許せん。

でも何をしても怒らないっていうのはどうなんでしょうか?

子どもが集まる場所(子育てプラザ・児童館)で3歳くらいの子がうちのムスメを突き飛ばしました。

走り回っていて当たったといのではなく、明らかにムスメに向かって押し倒したというレベル。

3歳くらいってそういうことしちゃいますよね。

反応を見たいというか。どうなるんだろ、って。

周りで親が気を付けて見ていればいいのでそれはいいんです。

でもそこでその3歳児の親登場。

『だから危ないって言ったでしょ。もう』

・・・

それだけ?

いや、うちのムスメ大泣きしてますよ。

あんたんとこの息子が突き飛ばして泣かしたんですよ?

その後も『気を付けなさい』とか『走らないの』とかは言ってるけど『ごめんなさい』はナシ!

私だったらまず最初に『ごめんなさい、しなさい!!!!』って言います。

それが出来ないようなら私が謝ります。

それはおかしいことなのでしょうか。

何回かその親子に会っていますが『ごめんなさい』と言うのを聞いたことありません。

食事中に走り回っても。

大人に物を投げても。

小さい子のオモチャを殴り取っても。

見てる私がイライラする!!!!

あと、メチャメチャな子供をちゃんと見てない親。

力強い3~5歳児が0~2歳児と一緒に遊ぶ時は怖くて私はムスメから目が離せません。

そうじゃないと突き飛ばされる。殴られる。叩かれる。

何でもアリ。

でもその親は自分の子供が何をしていても見てないんです。

結構、小さい子が泣いてるのにママ友と話していて自分の子供なんて見ちゃいない。

頼むよ~あんたんとこの子供ムチャクチャやで~怒

たまに気づいて寄ってきても子供が散らかしたオモチャを片付けるだけ。

怒らないないんです。

他人の子なんてどう育てられようが関係ないんですが・・・

イライラするんです!

だから出来るだけ、そういう親とは距離おきたい。

今でこれだから幼稚園とか行ったらもっとすごい親いるんでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

2012.04.17 08:56|人間観察
2012_0404_094206-P4042621_convert_20120411083520.jpg

あれよあれよと言っているうちに花見の時期終わっちゃいました。
桜って見れる時期短いな~。。。

また来年…。

さて、今日は以前私が勤めていた会社の『小さいオッサン』について。
※『小さいオッサン』=40代後半・独身・低身長・ぼっちゃり・どケチ
              身長と器の小ささから周囲から影でこのあだ名で呼ばれている。


以前、この人のどケチっぷりはお話したのですが、今日はオッサンの特技について。
その前にもう一つ、どケチエピソード。

この人、経理担当で営業には車の燃費を調べるから毎回走行距離をメモれ!と言うくらい厳しい。
事務所から物を送る時の配送料も請求書で地区を調べて、該当のない送料については部下(私)を使って
徹底的に調べさせる。(自分ではやらない)

そんなある日、私はある送り状を見つけました。
大阪行きの個人宅の荷物。
大阪行き自体はおかしくない…でも個人宅???
宛先は『小さいオッサン』の実家でした。

いや、いいんですよ。たまにはそういうことあるよね!って時もあるし。(会社的にはダメか)
…でもあれだけ周りに厳しいお前がやるか?
もちろん請求書がきた時も自分の荷物の分だけはな~んも言ってこないんですよね。オッサン。
よーく送り状見返したら、月に2~3回は実家に『何か』送ってる。

親孝行ぐらい自腹でやれよ!!!!!

さて、オッサンの特技は『カラオケ』。
体は小さいのに声量だけは人一倍のオッサン。本当にウマイかって?
いえ、全然。全部同じ歌に聞こえるんですよ。
声が大きいからウマく聞こえているだけ。(みんなで話し合ってそういう結論になりました)

でも本人はウマイと思っているので、よくTVとかでやっている優勝したらCDデビューみたいなのに応募
しようかな~って言ってました(笑)
もちろんイジワルな私は『絶対○○さん(オッサン)ならいい所までいきますよ~』って言いましたよ。

みんなでカラオケ行った時は女子が『○○さん(オッサン)の粉雪が聞きた~い』とリクエストして歌っている
最中はみんなで『ウマイ!』と言いながらコケにしてました。

それでも気持ちよ~く歌っているのでオッサンは幸せなんだと思います。

オッサンは自分の周りで起こっている様々なことにすぐ気づいてしまうから敏感な方だと言っています。
誰と誰が付き合ってるとか、誰が会社辞めるとか…
本当は気づきたくないのにな、とかまで言ってます(笑)敏感なオレってツライ的な?
でもオッサン。
あなたがそーゆー情報に気付くのはいつも一番最後なんですよ。
周りはあなたより最低3ヶ月前には知ってるんですよ。残念だね、オッサン。

それにオッサンが結婚出来ない理由…
あなた以外、みんな知ってますよーーーーー!!!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

2012.03.27 10:33|人間観察

(H22.04.03千鳥ヶ淵にて)

今年のお花見はもう少し先になりそうですね。
まだ、つぼみちゃんが『寒いっす~』って開こうとしません。そろそろ春ですよ~

4月の千鳥ヶ淵は人・ヒト・人・ヒト…

人ごみは苦手だけど毎年ここだけは何としてでも行きます。
それだけの価値がある場所。
桜の名所、千鳥ヶ淵。

この時期はお花見も増えますよね。
その時のお勘定を1円単位まで請求されたことありますか?

はい、私はあります。

その人は元会社の上司で経理担当40代後半・独身。そしてケチ!!!!!
この人のケチエピソードは会社でも有名。
知らないのはこの人だけ。
入社間もない頃(私20歳)2人で飲みに行こうと誘われ、てっきり奢ってくれるのかと思ったら最終的には
私が多く払わされていた、というケチマジックから始まり…。
大人数の宴会での支払時、ポイントが付くからと支払は自分のカードを使い翌日会社で1円単位まで計算された
割り勘金額をわざわざエクセルで作成し全員にメールしたこともありました。
(全員ドン引きでこれ以降この人がいる飲み会は他部署の人は拒否)

もちろん女性は飲み代を支払わなくていい、なんて決して思っていません。

ただ私以外の部署では女性は男性より少ない金額だったり、たまに上司の奢りで労いの飲み会があったり…と
いうのが暗黙の了解になっていたのです。

しかもこの人、めちゃくちゃクレーマー。
コンビニでは『店長呼べ』と叫びまくり、レストランでは店員に横暴な態度。
背もちっちゃければ、器もちぃせいので女子の間では『ちっさいおっさん』と呼ばれていました。

不思議なことに当の本人はまったく自分をケチだと思っていません。(悪夢)

『この前バーバリーのスーツ買っちゃったよ~』
とか良い物持ってますアピールをするのですが、なんせチビデブだからバーバリーも可哀想。
(何センチ裾上げしたんですか?って言いたかったーーーーーー)
そりゃ、その歳で会社の寮住まいなので家賃も光熱費もタダ。だからお金はあるわけですよ。

そんな『ちっさいおっさん』は朝ご飯を『節約』と称して食べてこないことがあります。
そのくせ自分は低血糖だから頭がクラクラする~とか言います。
そして最後には『お弁当でパンとか買ってないの?』と人のランチを横取りするのです。(しかもお金は払わない)
もう、ジャイアンよりひどい奴。
最初は上司なのであげていましたが、アホらしくなって『仕事見ているのでコンビニ行っていいですよ』と
言うようになったのですがケチなので自分のお金は使いません。

OL時代、昼間は営業さんが外出しているので部署には『ちっさいおっさん』と2人だけ。
最初はイヤでイヤでストレスたまってタバコの本数も増えました。

でも!!!!!
考え方を変えたら楽しくなりました。
『こいつがするイヤなこと。自分は人にしていないかな?』と自分を改めたり。
『このネタで今日も1杯飲める。ありがとう。』と女子会のネタにしたり。

『ちっさいおっさん』の痛いエピソードはまだまだあります。
会社を辞めた今でも思い出すと身震いするくらい腹立ちますがこんな人他にもいますよね?
私だけが人生でこんな人に出会っちゃった、とかじゃないですよね?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。