FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんのテレビ

2013.03.01 21:35|生後八ヶ月
IMG_0226_convert_20130225075024.jpg

最近、ムスメの体重の増加が著しいです。

抱っこするのもドッシリくるから腰がガタきてます。アラサーには堪えるわっ。

どちらかというと小さめで産まれたのに今では九ヶ月の子より重い。

ハイハイ始めたら少しスリムになるかしら。

離乳食は全然食べないのに母乳で肥えるなんて・・・私の食べてるものが悪いのかな。

さて、ちまたでは2歳までテレビは見せない方がいい!と聞きますが物理的にそんなの無理っしょ。

いや、最初はね私もなるべくテレビは見せないようにしていたんですよ・・・。

平日の昼間、ムスメと静かな部屋で延々と手遊びや歌を歌うわけで・・・どうにかなってしまいそうでした。

その間、ほとんどテレビは見なかったのでニュースや天気予報は全く分からず。

リアル浦島太郎ですよ。

そんで気づきました。

私には無理!!!悪いけど無理d( ̄  ̄) オワカリ?

次の日から教育テレビを見せるようになったんですが・・・これがスゴイのなんのって!!

普通のニュースや情報番組には見向きもしなかったのに教育テレビにした途端!

食い入るように見るんですよ!まぁー子供にテレビは・・・って言うのも分かる気がします。

これじゃ何も出来なくなるよね?ってくらいの集中力ですからね。

朝やってるものが夕方16時から再放送するんですが、昔自分もよく見ていた番組なので色々変わっても

こうして自分の子供が見ているなんてスゴイことですよね?

歌もだいたい毎日同じ曲が流れるので、その曲が始まるとニンマリ笑顔になるムスメ。

お陰で私も完全マスターですよ!フリ付きで歌えますから!

朝の忙しい時ももう一人のお母さん(教育テレビ)に子守をお願いして家事一切終わらせますし♪

家事が終わればテレビは消してムスメと遊ぶっていうのが最近の流れになりました。

だから私はテレビはまぁいいんじゃないの~派です。(そんな派があるのか知りませんが)

テレビの良くない面も分かります。

旦那はいい大人ですがご飯中テレビを見るので人の話は聞かないし食べるのがすんごーーーく遅い。

だから絶対にムスメにはご飯中テレビは見せない!と決めております。

もうね~夕飯なんて1時間くらい食べてるんですよ。冷めるだろがい!と思うんですけどね。

あれ?グチになってました。

とにかく、あの教育テレビを考えてくれた方に感謝状渡したいくらい私は感謝してます。

うちのDVD録画は教育テレビ様で埋まっております。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント:

今の番組

こんにちは☆娘さん笑顔が可愛いです☆
今の教育テレビってすごいですよね!わくわくさん(もうすぐ終わっちゃいますが・・・)とか、じゃじゃまるとピッコロ、ポロリとか・・・面白かったのを覚えています♪今でもはなかっぱはかかさず見てます☆(笑)
テレビに頼らないとは難しいですよね><)でも、教育テレビとか歌もあるし、時間を決めて見せればいいんじゃないか~と私は思ってます^^)ノ

No title

キューピーさんこんにちわ(^_^)v

私もじゃじゃまる世代です!
はなかっぱはムスメに見せて初めて知った番組なんですが今ではお風呂で熱唱ソングの一つです。
悲しいことに最近のJ-POPは全く分からないのですが童謡には俄然強くなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
テレビ・・・泣かせておくのはツラクてどうしても頼ってしまいます。。。
今から教育番組チェックですよ\(*^▽^*)ノ
非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。