スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万葉の湯

2013.09.19 22:29|一歳二ヶ月


この前の三連休、九州を満喫したくて1日目は長崎へ2日目はココ!『万葉の湯』へ!

万葉の湯は地元横浜にもあって馴染みのスーパー銭湯!

シャワーも温泉!

ムスメはオムツちゃんなので入れなかったのですがキッズルームで大満足してました。





旦那さんと交代で入ったのですがこのキッズルームのお陰で何とか場が持ちました。

子供がいると今まで通りって無理ですよね。

1人だったらお風呂入って仮眠室で少し寝て、お腹がすいたらビール飲みながらつまみ食べて…とか。

でも、私はもうかぁちゃんなんです。

1人の時間はしばらくお預け。

たまに1人になりたい時もあるけど、ムスメが夜寝ちゃうとちょっと寂しい。

1人大好き!子供苦手!な私がかぁちゃん、やってます。

さて、万葉の湯にはこんなとこも。



アニメ見ながらゴロゴロ出来るんです!!!

みんな寝てました(笑)

私もゴロゴロしたかったのにぃー!

ムスメがボールプールで埋まってるからそんな暇なかったわ!



万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント:

温泉♪

温泉いいですね♪
癒されました??ハマ子さんは温泉のあとは、ビール派ですか?
私はフルーツ牛乳をぐいっといくのが至福のひと時です・・・☆
私の近所は、楽の湯と喜多(きた)の湯がありますよー!


ちなみに、離乳食は23日月曜日からスタートする予定です!
気合入ってます!念のため粉タイプのレトルト10倍粥も買いました(笑)
すぐに気合疲れおこすと思いますが・・・うまくレトルト使いつつ乗り切ります~

私事ですが、9月初めに腱鞘炎になってしまいました><)
テーピングの痛み止めで乗り切っています。
育児中は完治しづらいみたいで、最低半年はかかるみたいです。。
利き手じゃなくてよかった!

Re: 温泉♪

キューピーさん♪

久々の温泉は、はしゃぎすぎて余計疲労が溜まるっていう私らしい感じでした(T^T)
万葉の湯は広くてあちこち探検してたら汗までかいてました。。
そして、私は断然ビール派なんです!!
お酒は好きなんですが弱くて、だいたい飲みに行くと帰りは記憶がないけど家にいます(笑)
もちろん電車降り遅れて海の近くの駅までいったことも多々。
卒乳もしたのでまたお酒再開してまーす(* ̄∇ ̄)ノ

離乳食はいかにストレスがたまらず乗り越えられるかが鍵ですよね!
最近の市販の離乳食って本当によく出来ていて、栄養足りてないかな?って思ったら市販の食べさせてました!
いや、その前にめんどくさくなったら多用してたかな(;゜∇゜)
最初は食材にも制限があるし時間もかかるし、旦那さんの食事より時間かかってました。
でも…子供が食べてくれるとやっぱり嬉しいんですよねー!

Re: 温泉♪

キューピーさん♪
腱鞘炎その後良くなってますか?
私もなったので、その不便さと痛さ分かります(。>д<)
そりゃ、今まであんな重いもの持ち続けるってことないから手も悲鳴あげますよね!
でも不思議なことにそれにも慣れてくるから体ってスゴい!
今まで腕立て伏せ一回すら出来ない私でも9キロのムスメとベビーカーと手荷物持って駅の階段上がれます!
母ってスゴい生き物っすよ。

あ、でも腱鞘炎が…って言って旦那さんに色々お願いしちゃうとか、アリですよね♪

その後

ハマ子さん♪

腱鞘炎は波はありますが、サポーターがなくても過ごせる時間が増えてきました!
慣れなのか、力がついたのかはわかりませんが・・・笑。
9キロの娘さん+ベビーカー+荷物=○キロもてるなんですごい!
母強しですねっ!!!

離乳食は1週間はたちましたが、食べたいという気持ちがあまりないのか、口が開かないですね^^;)幸いにも嫌な顔はしないので、口の先の方におかゆさん入れて、口の横から漏れながらもしばらくするともぐもぐ?はしてます。
まだベビースプーン3杯がやっとなので、時間はかかりそうですね^^;)ノ
非公開コメント

04 | 2018/05 | 06
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。