スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての気持ち。

2012.02.28 09:18|妊娠
YY_168928_0119_convert_20120228081748.jpg

※妊娠に対する私の気持ちですので不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。そういう方はポチっと消して下さい。

妊娠が分かったのは去年(2011年)の10月…
正直、『え?ちょっと待って、まだ心の準備が…』でした。

体調不良はハネムーン帰りの風邪だと思い。
吐き気は連日の飲み会の二日酔いだと思い。
全く妊娠しているなんてこれっぽっちも思っていない私。
でもさすがに長引く症状に、ふと思ったんです。これってもしや…
そう思ったのが夜の8時、妊娠検査薬なんてないから旦那さんに『気になる!買ってきて』と恥ずかしい思いをさせて買ってこさせ検査したら、陽性…。
妊娠していることよりも、検査薬の陽性反応ってこんな感じなのね、とそっちにビックリ。
旦那さんに『陽性反応出てる』と言うと『え?え?なんで?もう?』だって。
『なんで?』って(笑)
でも彼も予想外に早く子供が出来たことに驚いていたみたいです。

私は実はまだまだ働きたかったんです。
結婚を期に退職してもう1つくらい他の仕事をしてみたかったんです。
旦那さんはすぐにでも子供は欲しい。
私は結婚して少しは2人の時間を…と思っていた矢先でした。

こんな気持ちでの妊娠発覚だったので最初は…
自分の時間がなくなる!
まだまだ仕事したかったのに!
もっと旅行行きたかったのに!
貯金もしないといけないじゃん!
なんて、自分本位な考えしかなかったんです。
周りには欲しくても出来ない人もいるのに、そういう事実は知っていても今まで自分中心の生活しか送ってこなかった私は妊娠を喜ぶよりも自分の今後を案じてしまいました。

それが私の妊娠に対する『初めての気持ち』。

今思えば最初の『吐き気』(つわり?)は妊娠して3wくらいの時。
つわりが始まるには早すぎるタイミング。
きっと赤ちゃんが『こいつ気づかなかったら酒飲むな』とでも思って早めにサインを出したのかも。
あっぱれ我が子。

そんなかわいそうな我が子へ1票を!!!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

04 | 2018/05 | 06
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。