スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『最後から二番目の恋』ノベライズ本

2012.04.26 08:41|美容(モニプラ)
2012_0424_084345-P4242658_convert_20120424084906.jpg

出産するまでにしたいこと。その中の最優先に『読書』と『DVD』があります。

特に『読書』は赤ちゃんが産まれたらゆっくり出来ないので、あと2ヶ月で20冊が目標。

今回読んだのは『最後から2番目の恋』。
この前までドラマやってた、アレです。

このドラマ大好きで毎週夫婦で木曜10時だけは、あとは寝るだけ状態にして見てました。

昔はミステリーとかドロドロ恋愛もんとか毎週ハプニングが起こるドラマが好きだったんですが、
このドラマを見て『ゆったり系』もいいもんだ、と思いました。

内容は40代独身女性(小泉今日子)の不器用な生き方と恋愛、そして50代独身(中井貴一)との
ご近所物語っていう少しありえそうな設定。
小泉今日子が良いんだ。
バリバリのキャリアウーマンだけど慕われる上司役がハマッてました。こんな上司欲しい!!!!!
男性の上司よりよっぽど頼りになる!!!!(私の周りでの話ね)
40代で独身って女性、結構最近は多い。
親のこと、出産のリミットのこと、色々悩みはあると思うけどとにかく毎日前に進まないといけない現実。
そんな悩みをこのドラマはうまーく描いてました。
(とくに本で読むとドラマよりひしひしと伝わってきました)

あと、小泉今日子と中井貴一が住んでいるって設定になっている鎌倉地区。
私はもともとは横浜生まれ横浜育ちでこの周辺はよく遊んでいたのでとても馴染みのある所でした。
そして…
このドラマを見てここに住みたい!!!!!と強烈に思いました。
ドラマでは小泉今日子がここから東京まで通勤している設定になっていますが、かなり気合いの入った人
じゃないと鎌倉に家買ってそこから片道1時間半くらい(もしくは2時間)もかけて通うのツライはず。
だから私たちは、旦那さんが定年退職したら鎌倉に移住計画を考え中。

小泉今日子とその友人が飲みながら話す内容が毎回リアル。
本当にこれ書いた人、盗み聞きしてたんじゃないかなって思うくらい。
これくらいの年になると自分の『お墓』の購入も考える話なんて、あぁ~なるほどって感心。

ノベライズ本は初めて読みましたがドラマとはまた伝わってくる雰囲気が違って面白かったです。
本は想像するのが楽しいものだから。

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

04 | 2018/05 | 06
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。