FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那の物欲(JINS!PC編)

2012.06.13 09:13|旦那さん
P6102903_convert_20120611085310.jpg

旦那さんの作る料理はウーマイです。

自分で作ると何故か食べる気がなくなっていつも少量しか食べないけど、誰かにご飯を作ってもらうと

こんなに美味しいなんて・・・。

結婚するまで実家暮しだったすねかじりの私には専業主婦になって学ぶことがたくさんです。

今日はウチの旦那さんのお話。

彼は本当に出来た旦那さん・・・なんだと思います。

家事も全てこなせるし、取れたシャツのボタンは自分で付けるし、汚れてる排水溝掃除してくれるし。

とにかく私が気づかない家事のあれこれを何も言わずサッサと片付けてくれます。

あ、でも一応!日々の家事はこの頼りないニンプンプンがしておりますよ。

そんな彼ですが、私が唯一理解出来ないこと・・・それは物欲です。

私も働いていた時はそれなりに欲しい物を買っていたほうでした。

でも今は専業主婦だし家計も楽ではないのでもちろん買い物など一切しません。

先日、保険屋のライフプランナーさんにウチの家計のライフプランを試算してもらいました。

・・・もう、カツカツ(笑)

思っていた以上に我が家の家計は今後ン十年貧困らしい(笑)もう笑うしかないっすよ。

今は良くても子供の学費やマンション購入費、もしかしたら車も買うかも・・・とか将来のモロモロ費を出すと

私が例えパートに出ても老後は貯金を崩して暮らさないといけないんですって。

(もはや他人事にしたいくらい)

そんな真実を突きつけられたら、そりゃ~これまで以上に節約しよう!ってなるじゃないですか?

旦那さんも『転職しようかな』とか言うくらい凹んでましたよその時は!!!!

そしたら昨日、会社から帰ってきたら見たこともないメガネしてるんですよ。

おかしいなー、レーシックしたよなぁーこの人。と考えてたら、ふと思い出しました。

みなさん『JINS PC』ってご存知でしょうか。

最近CMでよくやってるやつです。PCやTVなどから出るブルーライトから目を守る!的な。

それですよ!それ買ってきちゃったワケですよ、旦那さん。

自分のお小遣いから買ってるので怒りはしませんが。(お小遣い少ないのにね~)

でもね、老後に美味しいものも食べれない生活レベルの試算出されたのによくそんな絶対必要!ってほどじゃ

ないもん買うんだよ。分からんよ、嫁は。トホホ。

しかもせっかく買ったメガネに不満そう。

どーしたの?って聞いてみたら・・・

『CMでは3990円って大きく出てたからその値段かと思ったら自分が買ったやつは6000円だった』らしい。

しかもレンズは透明ではなく少し色が付いているので会社でかけづらい、とか。

いやね、CMでは3990円~って出てたよ。だいたい値段見てないのかな?

『6000円って分かってたら絶対買わなかったのにな~』だって。

じゃー今すぐ返品してこーーーーい!!!!!!!
今すぐじゃーボケーーーーー!!!!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント:

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。