fc2ブログ

妊娠40w2d(腰が痛くて目覚める)

2012.06.22 08:54|妊娠
あぁ・・・出産予定日過ぎました。

あのドキドキ感がどこかにいってしまいました(笑)

何ていうか・・・もぅ、そこには『覚悟』しかありません。

『よっしゃ!気合入れていくぞぉぉぉー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!』

みたいな。

そんな昨日の夜、腰が異様に痛くて目が覚めました。

おっと~陣痛は腰からやってくるって聞いたことあるぞ~、と思って体勢を反対に変えてみたら・・・

ぐぅぅぅぅー(^-ω-^)Zzz..

今日もたっぷり寝れました。

毎日11時には就寝6時起床。昼寝は2~3時間。というほぼ睡眠の毎日を送っています。

最近、不眠症だの隠れ不眠だのよくTVでやっていますね。

質の良い睡眠を取るには『昼寝は15分~30分が好ましい』って言ってましたがそんな短い昼寝だったら

今の私は不眠症です。(絶対的に睡眠時間が少なくなるからね~)

きっとお腹の人が出てきたら寝れなくなるのだから今のうちに寝たいだけ寝ますよ~。

さて子宮口グリグリの後の体の変化ですが・・・
(ちょっと汚い話になります・・・)

ずっと生理用ナプキンを付けていて正解でした!

真っ赤な出血ではないですが、生理6日目くらいの茶色い血が出ていました。

それに伴い、ドロッとした塊も出てきました。

私のお腹の中は一体どんなことになっているのかしら。

実は見れる機械があるんですよ・・・って言われたら。

私、怖いもの見たさで見るかも。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント:

はじめまして

ちびたまごといいます☆
しばらく前から実はこっそり拝見していました…
私も子宮筋腫との合併症で、今妊娠7ヶ月に入ったところです。
出産予定日も過ぎたということでそろそろでしょうか?
気圧の変化で生まれる赤ちゃんも多いと聞きますので、今回の台風あたりもしかして…って思ってましたがいかがですか。
元気な赤ちゃんが生まれますように!!
出産報告、楽しみにしています♪

Re: はじめまして

ちびたまごさんこんにちわ(^O^)/

なんと私と一緒の子宮筋腫もちさんですか?
最初は不安でしたよね?何でもテキトーな私ですが、この病気を言われた時は正直テンパりました。
7ヶ月・・・いや、もう8ヶ月ですよね。
暑いしお腹苦しいし、家事とか誰かやってー!って感じですよね。
いいんですよ。
全部ほったらかして寝ましょ♪寝ちゃえばいいんですよ!
私は毎日4~5時間昼間に寝てました。そして夜もちゃんと寝れるっていう冬眠状態。
家事?洗濯は大好きなので毎日しましたけど、夕飯は旦那にどっかで食べてきて~って言うことも多々。
私は赤ちゃんの為に食べないと・・・と思うんですが寝てるだけなのでお腹も空かず。
それでも赤ちゃんは元気でいてくれて良かったです。

これからもっともっと暑くなるので気を付けて下さいね(*^_^*)
運動なんてしなくても大丈夫!ただ・・・筋肉は出産後絶対に必要になるので家でインナーマッスル鍛えちゃってください(笑)
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR