スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産後(夜中の授乳室)

2012.08.09 10:39|出産後
P1040456_convert_20120731091130.jpg

早くムスメの笑顔が見たい!

早くムスメとたくさんおしゃべりしたい!

早くムスメとお出かけしたい!

旦那が二の次になっているのが現状です。申し訳ないの~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも毎日アイロンもかけてるし、夕飯も作ってるから迷惑はまだかけてません。

今はなんちゃらホルモンのお陰で疲れない体になっているそうな。
(いや、実際は夜中ヘロヘロですけどね)

でも3ヶ月頃にはなんちゃらホルモンも切れてきて疲れがピークになるそうな。

ひょえ~!今より疲れるの?マジで?

今日は夜中の授乳室のお話。

私の入院していた病院では夜中赤ちゃんを新生児室に預けている人は赤ちゃんが泣いたら部屋まで呼びに

来てくれます。

夜中はだいたい2~3回授乳室に行くんです。

1回の授乳が慣れてないので30分~50分はかかるのでもちろんその分睡眠時間は減っていく。

この授乳室では日頃違う病室の人ともたくさんお話が出来る、いわば社交の場。

会社辞めてから人と接する機会が少なかったので久しぶりに自分の社交性を思う存分に出さないといけない

のですが、もともと社交性なんて微々たるものなので最初は話しかけるのにしどろもどろ。

いや~世の中いろんな人がいるって事、再認識でした。

見た目ヤンキーなかぁちゃんが赤ちゃんにすごく優しく話しかけてる姿とかドキュメンタリー番組ですよ。

母乳が出なくて泣いてるお母さんもいました。

これは、正直ビックリしました。だって私は泣く余裕もないくらいイッパイイッパイだったもんで。

泣くってこともパワーがいるはず!

そう思ったら、このお母さんまだまだ余裕じゃん!とか思ったり。

授乳室ではムスメと同じ日に産まれた2人の男の子のお母さんとお友達になれました。

自分にはママ友なんて出来ないのでは・・・と思っていましたが、あちらから話しかけてくれてムスメの

幼馴染(しかも同じ誕生日の子)が出来ました。

他にも貞子のような髪をしたお母さんとか。
(髪結べよ!って思うくらい長かったです)

とても3人も産んでるようには見えないお母さん。

昨日産んだの?と思えないくらいスッキリ綺麗なお母さん。

いや~楽しかった。

でも夜中だから3時頃の授乳室はけっこーみんな寝ながら授乳してる人も(笑)

うちの病院の授乳室は汚いし狭いけど、夜中でも助産師さんがパイの上げ方とかいろいろアドバイス

してくれるので心強かったです。

3日目くらいに乳頭の血豆が潰れてムスメの口の中から血がしたたっているのを見た時はパニくりましたが

そんな時も乳頭のケアなどしっかり教えて下さいました。

こんなにも授乳って大変だなんて誰も教えてくれなかったーーーーー!!!!

お陰様で1ヶ月で母乳も軌道に乗ってきましたが、それにはとてつもない努力がありました。

それはまた別の日に・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント:

非公開コメント

04 | 2018/05 | 06
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。