FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんグッズ♪いるものいらないもの②

2012.08.20 10:24|赤ちゃんグッズ
P7073130_convert_20120731093303.jpg
(↑おっぱい飲んで満足のムスメさん。もうフラフラです笑)

また乳腺つまって冷や汗もんでした。ふーぅ

吸われるのがすんごい痛いですが、吸ってもらうのが一番早い解決方法なので我慢して吸ってもらいました。

1日かけてなんとか開通・・・これいつまで続くのだろう。

母乳に良いハーブティーがあるみたいなのでそれ試してみようかと思っています。

もっと母乳の質を高めたい!!!!!と思うなんて1年前までは考えられなかった。

ってゆーか、1年前は自分の乳から母乳が出るなんて想像もしてませんでした。

さて、私が購入した赤ちゃんグッズ第二弾!!!!

妊婦雑誌をたくさん読んで勉強してから買いました。それでも使わなかったものもあるから、やっぱり使って

みないと分かりませんよね。

①ベビーバス 
192676.jpg
(画像お借りしました)

実はこれは購入してません。義理兄夫婦からお借りしました。
最初はこれは使わず実家にあるバケツを使ってました。そっちの方が肩までつかって体全体が温まると思ったので。
img10191943183.jpg
イメージはこんな感じです。(画像お借りしました)
お風呂で体が温まると夜泣きも少なるって聞いたのでお風呂は少し長めにしてます。
そのせいなのか夜は4~6時間寝てます。夜泣きもありません、今のところは。
しかし最近バケツが小さくなったのでお借りしたベビーバス使ってます。
が、新生児の時はお風呂で寝るほどお風呂大好きムスメが一変・・・殺されるー∑(`□´/)/ と言っているように聞こえるギャン泣きをするんです<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
何がイヤなのか分からないのですが、お風呂入れないわけにはいかないので『落ち着いて~』と言いながら毎日格闘です。
421009200.jpg
↑これ買って試してみましたが私はイマイチ・・・。
自分がお風呂用イスに座って膝にムスメ乗せて洗うのが1番楽~♪
ちなみに沐浴剤は1~2回しか使ってません。最初は洗い流さなくてもOKといううたい文句に惹かれたのですが、実際はちゃんと洗ってあげないと自分が気持ち悪くて結局あんまり使わなかったです。

②蚊の対策(蚊よけカコーン) ×
2934.jpg
(画像お借りしました)

夏の時期には必須!と思って赤ちゃんにも優しいものにしました。
でもこれ効いてるのか分かりません。
プ~ンってこれを置いてる横を蚊が飛んでるの見たし!!!!
VAPEも置いてますがイマイチ・・・。とりあえず蚊を見つけたら退治するまで落着けない。
私だけなら『まぁいいや~そのうちで』と蚊パラダイスですが、ムスメが刺されるのは何としても阻止!!!
私・・・母なんです!!!!

③スリング(カドルミー) 
campaign.jpg
(画像お借りしました)

スリングって色々種類があって悩みました。特にババスリングと・・・。
私がこれにした理由は・・・デザインです。ババスリングはちょっとPOPすぎるかな、と私は思ったのでこちらにしました。そしたら友達からも色違いですがプレゼントされて2個我が家にあります。
新生児から使えるって書いてあったので入れてみましたが正直怖い・・・。
生後三週間くらいで何とか・・・って感じです。
でも大泣きしてグズってる時はこれに入れると7割くらいの確率で泣きやみます!
(オッパイとかオムツとかの時はダメですが)
これで近所に買い物に行きましたがずっと寝てました。
でも1時間が限界。自分の肩が・・・取れちゃう。重いのよ。
P7223302_convert_20120731094716.jpg
(生後三週間くらいです)

④授乳用パジャマ 

最初、前開きのパジャマなら何でもいいじゃん!と思って1着しか買ってませんでした。
しかもそれもデザイン重視で機能的じゃなくて今では全然使ってません。
入院中は本当に不便でした。シンプルが一番!退院後に3着買い足しました。
今までは可愛さ重視の部屋着だったのでパジャマを持っていなくて・・・。
ベビザラスのSALEになってるやっすいパジャマ。それが一番使い易いです。デザインなんて関係ないんよね。
だって誰も見てないもん。

⑤母乳パッド 
461002500.jpg
(画像お借りしました)

これないと洋服ビショビショです。マジです。
最初はやっすいの使ってたんですが、周りのギャザーが寄ってかゆくなりました。
これは少し値段高めですが良い方です。
母乳は栄養いっぱいなのでその分細菌の繁殖が早いそうです。特に夏ね!
毎日7回くらい替えてます。でもやっぱり夏はかゆいのでコットンの母乳パッドを買おうと思ってます。母乳パッドは安いものはそれなりに、高いものはそれだけの価値があるって感じです。

⑥メデラ ピュアレーン 
new_purelan.jpg
(画像お借りしました)

これは乳頭保護クリームです。赤ちゃんに吸われ過ぎて乳頭に傷がある時はこれを塗ると乾燥を防いで傷の治りが早いです。これには本当にお世話になりました。
既に3本目!!!
初産婦さんの乳首は最初硬いので赤ちゃんも吸うのに一生懸命!痛いけど授乳はしないといけないので入院中は痛みに耐えながらコレ塗って乗り越えてました。
痛いと授乳タイムが地獄。傷は早く治して赤ちゃんとラブラブタイムにしましょ~♪

⑦洗浄綿 
4902522720045.jpg
(画像お借りしました)

意外とコレ使いまくってます!おっぱいのお手入れに毎日7回と、ムスメが結膜炎になった時に目の掃除に。
すんごい綺麗で清潔な脱脂綿がすぐ使える!という手軽さがいいですよね。
うちは母乳パッドと合わせて箱買いです。

⑧布オムツセット ×

出産前は今より元気でやる気マンマンだったのでつい私でも出来るだろー、と思って買ってしまいました。
いや、全然ダメ。私がね。
オムツ交換の時めんどくさいし、横モレ確率高いし・・・。
何よりムスメが紙オムツで慣れてしまって、布オムツを激しく嫌がります。
寝ないんですよ!!!イヤすぎて!!!
ゴワゴワするのか、濡れる感覚が気持ち悪いのか・・・とにかく泣いてる時間が非常に長いです。
オムツが無くなってどうしようもない時がきたら覚悟決めて使います。
あとムスメのおしりがかぶれてしまったら。
今の私にはそんな余裕ございません。産んでから考えればよかったわ~

⑨赤ちゃん用日焼け止め 

夏ぐらいからお出かけ増えると思って事前に買っておきました。
赤ちゃんのプルプルまっちろお肌を死守するのであります!!!!
紫外線なんかに負けないのであります!!!!!
ムスメに日焼け止め塗るので一生懸命で自分の塗るのいつも忘れます( ̄Д ̄;) ガーン

⑩ベビーソープ 
532002100.jpg
(画像お借りしました)

最初は赤ちゃん用固形石鹸を使っていたのですが、やっぱり泡タイプの方が使いやすかったです。
手早く洗えるっていうか。固形石鹸だとちょっと手間どりました。

こうやって書き出すと細々と買ってるもんですね。
全部必要だと思って買ってるんで必要経費なんですが。
子供1人産むとこんなにお金掛かるなんて・・・いや、これからもっとお金掛かるんだった。

早くムスメと児童館デビューしたいです。
他の赤ちゃんも見てみたいです。お友達?
で・・・出来るかしから∑(; ̄□ ̄A アセアセ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント:

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。