FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直しんどかった0ヶ月・・・

2012.09.03 09:45|0ヶ月~1ヶ月
P7073119_convert_20120731093024.jpg

ムスメがとっても臭いウ●コをした時・・・

私『うわっ!すんごい臭い。この子大量にウ●コしてるわ!』

旦那『やっぱりな~どうも臭いと思ったんだわ。任せて』

と、言ったのでオムツを替えてくれるのかと思いきや・・・

アロマたいたよ。マメ旦那。

ムスメを任せて!って意味じゃなくて部屋のニオイを任せてってことだったのかな。

いや、バカ。

アロマじゃなくニオイの元凶のオムツ交換しろやー∑(`□´/)/

こういうのって男親だからでしょうか?

違うな。うちのマメ旦那はちょっと変わってるんだった。

さて、ムスメが2ヶ月過ぎてやっと生活にも余裕が出てきました。

今思えば0ヶ月~1ヶ月は自分のライフスタイルが全く変わってしまったことについていけず精神的に辛かった。

赤ちゃんが産まれれば自分の時間なんてなくなる。

って、ちゃんと分かってたはずなのに想像と実際経験するとは大違い。

何で泣いてるか分からない。

オッパイ痛い。

寝れない。

かぁちゃん、文句ばっかだったね。ごめんね。

『寝顔は天使』ってよく聞きますが、あれ本当ですね。何時間見てても可愛いですよ。

夜中の授乳はだいたい2~3時間間隔。

でもムスメもまだ上手にオッパイ吸えないから授乳時間が長くて寝落ちしてました。私が。

実家にいたので食事も作ってもらっていたし昼寝もしていたのに疲れが全然取れないんですよね。

今までOLだった私は手を動かすと言ったらPCと電話くらいだったのでイキナリ赤子3㎏の頭を支えながら

授乳は1週間で腱鞘炎コースでした。

腰も手首も肩も今までにないくらいゴリゴリのガチガチ!

でも、世の中の新米ママさん!
大丈夫!慣れますから!
(治ります!って言うと思った?いや、治らないんですよ)


そーいや、私もまだまだ新米かぁちゃんだった。

ムスメが産まれてきてくれて嬉しかった気持ちは本当です。

でも今まで自分中心の生活をしてきてイキナリ『はい、頑張って!お母さん』って言われても気持ちがついて

いかなかったんです。

1年前は結婚式の為にエステやネイル行ってキラキラしていた自分。

今は肌もボロボロ。髪も白髪増えたわー。体型戻らないし。

とにかく、ムスメと少しの時間離れたい。

そう思ってることを母に言ったら『分かるよ、いいよ気分転換しておいで』って言ってくれたのには助かりました。

出産後3週間でルミネのセール行きました。あはは。

少しの間だけ、妊娠もしてない昔の自分に戻れた気がしました。

ビールも1杯飲んじゃった。(あとから搾乳して捨てました)

きっとこういうことを『信じられない』って言う人もいるかもしれません。

でも私はこの数時間に救われました。

母にも感謝してます。こんなワガママを理解して許してくれたこと。

ウチの母は『昔はこうだった!』とか『おっぱい足りてないから泣いてるんじゃない?』とか余計なことは

言いません。

それは母も昔、私を産んだ時に周りから言われてイヤだったから今の私の気持ちがよく分かるって言ってました。

実家に帰省していた一ヶ月。

身の回りのお世話だけじゃなく、精神的にも助けてもらいました。

遅ればせながら母には敵わない、と思いました。

あ、あと出産後3週間での外出はオススメしません。特にセール!!!!

その後体調崩して、そのせいか乳腺炎にまでなりました。

思ったより体力なくてクラクラするしボーっとするし・・・

って、普通は外出しないか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。