FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もし女の子だったら…

2012.03.08 07:58|妊娠
P9151150_convert_20120308071133.jpg

お腹の子はまだ逆子ちゃんでなかなか性別を教えてくれません。
そしてお腹の子に愛称を付けるのが恥ずかしいので呼び方は『お腹の子』か『赤ちゃん』です。
妊娠する前はお腹の子にカワイイ愛称を付けて呼びかけようと思ってたんですが…ね。
外は外、内は内ってことで…
かと言ってお腹の子に愛着がないとかじゃないんです。
毎日、大きい声で話しかけてます。『そろそろ頭は下にしたら~』とか主に説得を…

そんなわけで女の子だったら、男の子だったら…と色々考えますよね。
私は女の子だったら絶対にこれだけは頑張りたい!ということがあります。

もし女の子だったら…『カワイイ髪型』頑張るぞ!

小学生の時、毎日学校にカワイイ髪型で来る子がいました。
それがうらやましくて…
私の母は三つ編みは出来たのですが編み込みが出来ませんでした。
(今思えば母は手先が不器用だったのかな)
それでも私が編み込みして欲しいとお願いしたら夜も寝ないで練習してくれました。
母の編み込みは今のようなゆるいお洒落編み込みではなく、乱れないようにギツギツに編むのですごく痛かった
のを覚えてます。
それでも他の子と同じようにしてあげようという気持ちが嬉しかったです。
目が吊るほど痛かったですが(笑)

だから私も女の子なら私の出来る限りカワイイ髪型をしてあげたいのです。

そしたら昨日『スッキリ』という番組で面白いのやってました。
『ツインテール協会』というものが存在するそうです。
http://twintail-japan.com/

ツインテールはもちろん二つ結びのことなんですが、これに『萌え~』となるんだ!とビックリ。

でもいつからかな~
二つ結びが似合わなくなったのは。中学生の時はまだいけたな~。
たまに後姿は若いのに前から見たらおばあちゃん!みたいな人を見てギョッとしますけど、あれは痛いな~
ツインテールも若い子の特権ってことね。はいはい。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント:

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。