スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんへの絵本の読み聞かせはいつから?

2012.11.12 16:05|生後四ヶ月


『とうちゃー。(父ちゃん)ご本読んでー』
と言っていると思います。

小さい頃から絵本を読み聞かせをすると発達だかに良いんですって。
お腹にいる時から読んでるっていう人もいますよね。
私もね、それやろうと思ってたんですよ。
ハーブティーでも飲みながらのんびり、みたいな。
実際にはやってませんけど。
もう、眠たくて眠たくて…気付いたら日が傾くまで昼寝してました。
話がそれましたが、赤ちゃんに絵本の読み聞かせって世の親御さんたちはいつからしてるのでしょうか?
何を読ませればいいのでしょうか?
と、思ってたら4ヶ月検診で絵本をくれました。
『おっ!気が利くじゃん』と、その日早速読んでみました。
まだ4ヶ月だから興味ないよねー、と思いながら読んだら…。

す、すごい興味もってくれてるやん!(*n''∀'')n バンザーイ
嗚呼…ムスメよごめんね。
母ちゃんはあなたの無限の可能性ってやつをみくびっていたみたい。
まだ小さいから…と侮ってはいけないですな。

それから何冊か絵本買いました。
いや、間違った。おばあちゃまが買ってくれました。特にお気に入りは『だるまさんが』ってやつです。
ちなみに4ヶ月検診ではBCGも打ってきました。ギャーギャー泣いてました(笑)
泣いてない赤ちゃん一人もいなかったなぁ。
そりや痛いよね。
でも大きくなったら跡も薄くなるから大丈夫。
早く痛くない注射が主流になりますように。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

04 | 2018/05 | 06
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。