FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の病院探しが楽しい(笑)

2012.12.26 08:02|生後五ヶ月
P9204243_convert_20121112162547.jpg

↑ムスメが着ている服は私が赤ちゃんの時着ていたやつです。

29年間とっておいてくれた母・・・ちょっと泣きそうになりました。

ムスメが産まれてから涙もろいったらしょーがない。

さて、ムスメもそろそろ生後半年に。私の免疫も底をつき始めました。

先日、風邪をひいてから鼻水がすごくて小児科で鼻水取ってもらってもイマイチだったので地元の

耳鼻科に初めて行きました。

それが!すんごい綺麗な耳鼻科!

水槽で魚が泳いだりしてさ。

雑誌もお洒落なやつ置いててさ。

何より靴脱がなくていいから小さいモンスター赤子を抱っこしている母は大変助かりました。

小児科って平日でもお構いなしで混んでるけど耳鼻科って全然混んでない!

子供もグスリ出さないから助かる~。

そして私が何より感動したのは・・・

鼻水で受診したのに大量の耳垢を取ってくれたこと(笑)

毎日お風呂から出たら綿棒で掃除はしていましたが、奥の方って怖くて取れないじゃないですか?

それが・・・それが・・・

半年溜まった耳垢がすんごい取れましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

見てる私が『えー?えー?何それ~』と興奮してしまうくらい。←ちゃんとケアしてやれよって?

多分、ムスメは私の声聞こえてなかったかもしれません。それくらい溜まってました。

肝心の鼻水もさすが耳鼻科!最初は鼻の中の見えるとこを吸って、次に鼻の奥のねばっこいやつ吸ってくれます。

これ、大人でも痛いと思いますよ。

でも先生とっても手早くてお上手。

その耳鼻科のHPにも『耳垢掃除だけでも受診OK』って載っていたのを見て『おかしなこと載せてるなぁ』と

思ったのですが納得の技術ですよ!!!!!

耳掃除フリークの私にしたら少しそそられます。

さて、今行っている小児科は家から近いという理由で選びました。

その小児科は大人も看てもらえるのでムスメと2人で風邪ひいた時なんかはとっても便利なんですが、なんせ

とっても混んでるんです。

そこで!2番目に近い小児科に行ってみました。

特に風邪でもなかったのですが何か理由がいるよな、と思い離乳食を始めたら便が増えてお尻かぶれそうだったので

まだかぶれてもないお尻を見せに行きました。

結果的に・・・

小児科乗り換えます(笑)

地元ではとっても人気の小児科って聞いていたので混んでるよな~と思ったら平日はそこまででもなく。

何より先生が良い!!!!

私が心配していること、これから起こりうること、赤ちゃんってなんぞや、っと色々相談に乗ってくれました。

これからお母さんになられる方へ・・・

小児科は相性だと思います。

1つの病院だけではなく2~3件回ってみるのもアリですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちなみに私は『ウィメンズパーク』というサイトで探しました。

最近では児童館がお休みだから病院ばかり探してます(笑)

次は皮膚科かな~。と母は考えてます。

でも健康が一番だよね。

P9204238_convert_20121112162456.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント:

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
wreathclock

プロフィール

ハマ子

Author:ハマ子
お昼寝大好きハマ子です。
7年間遊び勤めた花のOLライフに別れを告げ今はダラダラ主婦してます。そして2012年6月末に出産予定の妊婦です。
好きなものは海外ドラマ。
嫌いなことは寝不足。
まだまだ新米主婦なのに私に『かぁちゃん業』が務まるのか不安でいっぱいです。でも前進あるのみ!!!

FC2ブログランキング参加中

ダラダラ主婦に活力の1票を!!

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

へい!いらっしゃい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。